スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2014年6月 9日(月) | いけばな | 医療&健康 | 治療の話 | 乳房再建 | 猫な話

疾風のごとく、参上!

急に暑くなったり寒くなったり、なんというか春みたいな気温のせいで、めっちゃ眠い一週間やった。まだまだ解毒が必要やからカフェインは控えめにしたかったけど、珈琲飲みまくってしまった。それでも眠かった~

darara.JPG

 

週末のニャンは・・・

 

「あぢー、暑すぎるニャ、体が毛深すぎるニャ」

みたいな感じでベッドに垂れていた。

毛皮は脱がれへんから、暑くなるとかわいそう。

イヤがられるけどブラッシングして、ヘアボール緩和のおやつをあげる。

長男のグレムにゃんは、水飴みたいな薬のような健康食品のようなものが大嫌いで困ったけど、ターディにゃんは、これが大好きなのでよかった。

できるだけヘアボールは吐かずに便に出るようにしてあげたい。

 

 

 

  

 

001shakuyak.JPG

 お家にできたという芍薬を頂いた。めっちゃ立派!!すっごい感謝!

会社から家までの道のりで、硬かったツボミがどんどん開いていったのにびっくり!トロトロしてたら考える暇もなく満開になってしまったので、取り急ぎ花瓶に挿した。

芍薬って、香りも良くて豪華やわ~

東洋のイメージがあるけど、庭に芍薬を植えている人は多い。

 

 

002shaku.JPG

 

 

満開から一気に散ってしまうのかと残念がってたら、さすがは自家製、栄養が足りているのか持ちがよかった。

いろいろ活けてみる事ができて、たのしかったわ~

 

 

004shaku.JPG

 

shaku.JPG

 

こういう強くて綺麗なお花を頂くと、庭が欲しい~って思う。

ちゃんと園芸ができるかどうかは別として(汗)

 

 

 

 

013kyudo.JPG

 週末は日本祭を見に行った。今はまだ重たい物を運んだりできないので、生け花には参加できへんかったけど、色々日本文化が紹介されるのを見るのは楽しい。

 

ステージでは弓道が披露されていた。

 

 みなさん、なかなか真剣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

017kenzan.JPGそして、

 

疾風のごとく、

 

パトちゃん参上!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

016.JPG

 

芸者どすえぇ~

首が届きにくいから、背伸びして顔上げたら、アゴがなくなったやん(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ==抗がん剤投与終了(3/20)から11週目==手術(4/23)後7週目==再建、拡張5回目==

気温の変化で眠たい週やったけど、元気に過ごせてよかった。食べすぎに気をつけようと思いながらもいっぱい食べているので健康の為になんとかせねばと思う(汗)

【工事中のオッパイ】

5回目の皮膚拡張が終わり、ドクターに見てもらった。左とのバランスをとるためにもう一回拡張することにした。好みの大きさでもっと続けてもいいと言われたけど、前より少し小さいのが希望。

左胸はリフトアップも保険でカバーされるねんけど、なんともない胸にメスを入れるのが恐いので、でれ~んと垂れてて無駄な脂肪もいっぱいやけど、そのままにしておいてもらう事にした。

ありの~ままのぉ~ すがた~見せるの~よぉ~ ♪♪♪ (^^)

7月のはじめに手術という事で、シリコンか生理食塩水パックかを選ぶように言われ、シリコンを選んだ。シリコンは、2~3年ごとにMRIで漏れてないかどうかチェックが必要で手間やけど、MRIは左胸の為にも撮った方がいいやろうから、手間はいっしょやと思う。

生理食塩水パックは今の状況とほぼ同じなんやろうけど、硬くてごわごわやから、それよりソフトなシリコンを選んだ。だいたいシリコンを選ぶ人が多いらしい。

だんだん治療の終了が見えてきたので、嬉しい。用心は怠らず、ぼちぼち行こう~

PAGE TOP