スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2014年11月17日(月) | アメリカ生活 | 医療&健康 | 猫な話

冬の訪れが早すぎるニャ

わりとすごい勢いで雪が降ってる!ここ数日はマイナス3Cぐらいで、さらに冷え込むという予報。今年は冬の訪れが早すぎる。ひえ~っ!   nenne.jpg

ターディにゃんも、寒さのあまり丸くなって、どこが顔か手か足かわからん状態になってる事が多い

(=^^=)

やたらくっついて来るのはかわいいねんけども、首に巻きついてくるので、鼻が痒くなったりする。

 

  

 

004barapie.JPG

 

あまりの寒さにオーブンを使ってみたくなり、最近話題(?)の薔薇アップルパイを作ってみたんやけども、これがめっちゃ簡単!

今までアップルパイって、ちょっとハードル高かったんやけども、これやったら、気軽にできるわ。

 クックパッドから、いろんなレシピ出てて、楽しい。

薔薇アップルパイに関する記事

  

【その後のHAGE】

ご心配をおかけしましたが、お陰様で、木曜日にマンモグラムを撮り、大丈夫でした。来週、オンコロジスト(腫瘍学専門医)のところで、他に転移などないか診てもらってきます。

001on.JPG

 髪の毛は、順調に伸びていて、ルパン三世からお猿のモンチッチを経て、今は「法界坊」状態?(笑)

延びっぱなしなので、年末にはカットしてもらおうかな~

 no10_hokaibo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、最近はまっている母の遺品の坂村真民の日めくり、今日の詩は「昼の月」、これまたじ~んとくるものがあった。日々、母の有難さと温もりを感じつつ。。。

「昼の月」

昼の月を見ると母を思う

こちらが忘れていても

ちゃんと見守っていて下さる

母を思う

かすかであるがゆえに

かえって心にしみる

昼の月よ

 

坂村真民

PAGE TOP