カフェごはんvol.103:ハロウィンスイーツ☆

こんにちは。アネモ編集部です。

秋も段々深まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一年の中でも過しやすいこの時期、
各地で楽しいイベントが次々に開催されていますね。
秋と言えば、、、秋の食材を使ったスイーツなど、
味覚が最も楽しみな季節です♪

10月31日はハロウィンです。
最近は日本でも、一大イベントの1つとなりましたね。
各地でハロウィンパーティーが開かれ、
年々盛り上がりを見せています。

さて、そんなハロウィンパーティーの主役でもある、
定番のかぼちゃを使ったお菓子。

毎年この時期、大好評のレシピを届けてくださる、
「おうちでつくるカフェごはん」のsakaeさんが、
今年も、とびっきりのハロウィンスイーツレシピを
作ってくださいました☆

手みやげにピッタリな、
“マスカルポーネのカボチャムースと、
ココアスポンジのゴーストcake”です♪
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

見た目もとっても!かわいくて、
パーティで喜ばれること間違い無し!
手作りのハロウィンスイーツ、ぜひ挑戦してみてくださいね。