Vol.478【anemo】舞台挨拶付き☆『武曲 MUKOKU』完成披露試写会、『怪物はささやく』『美しい星』『ピーチガール』など!

こんにちは。アネモ編集部です。

大阪は久しぶりに快晴が続き、造幣局までの直通「さくらバス」の運行もスタートしました。春爛漫の中、皆様もそれぞれに桜を楽しまれたでしょうか。

さて、本日は近日公開の新作映画が花盛りを迎え、試写会の開催が続々と決定しておりますので、急遽、ご案内させていただきました!

Facebookから生まれた奇跡の仰天サクセスラブストーリーで、実話を元にした『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』。
夫となる「モギさん」を演じるのは、近年映画への出演が続く中野裕太さん。リンちゃんを演じる台湾人女優、ジェン・マンシューのあふれんばかりの可愛らしさにも注目です!

mama-dame

続いては、またも可愛らしい作品ですよ、累計発行部数1,300万部を超える、上田美和さんによるウルトラヒットコミック『ピーチガール』がついに映画化!
CMや雑誌、最近はTVドラマでも大活躍の山本美月さんと、Hey! Say! JUMPのメンバーとして絶大な人気の伊野尾慧さんら豪華キャストで送る本作。女性の皆様、ぜひご注目ください♪

peachgirl

 

祖父が大切にしていた樹齢2000年のオリーブの樹をめぐり、オリーブの樹を取り戻すため、孫娘と仲間たちは旅に出るー。スペインのアカデミー賞<ゴヤ賞>新人女優賞に輝いたアンナ・カスティーリョの魅力が輝く感動のスペイン映画『オリーブの樹は呼んでいる』。

olieve_b

 

主演に綾野剛さん×村上虹郎さんを迎え、『私の男』で第36回モスクワ国際映画祭最優秀作品賞を受賞し、国内外で高い評価を受ける鬼才・熊切和嘉監督がメガホンをとった話題作、『武曲 MUKOKU』。
闘うことでしか生きられない男たち、激しく燃えさかる魂の対決!

mukoku

 

英国史上初の快挙となるカーネギー賞とケイト・グリーナウェイ賞のW受賞を果たし、世界でベストセラーを記録した同名小説『怪物はささやく』。本作に魅せられた、『パンズ・ラビリンス』のプロデューサーが、J.A.バヨナ監督とタッグを組み、再び妖しくも美しいダークファンタジーとして映像化!
映画『怪物はささやく』は、スペインのアカデミー賞として名高いゴヤ賞にて、本年度最多9部門受賞しました。

怪物はささやく

 

『桐島、部活やめるってよ』、『紙の月』の吉田大八監督による悲願の映画化となった「美しい星」。原作は、現在もロングセラーとなっている三島由紀夫が1962年に発表した異色のSF小説です。
主役のお天気キャスターにリリー・フランキーさん。その長男でフリーター役の亀梨和也さん、長女役の美貌の女子大学生に橋本愛さんに、専業主婦の妻を中嶋朋子さんと、ストーリーに相応しい豪華キャストでおくります!

hoshi

 

約600年ぶりに生前退位した先代ベネディクト16世の後を継ぎ、2013年3月13日に初の南半球出身、初のイエズス会出身のローマ法王に就任した現法王、フランシスコの知られざる激動の半生を綴った感動の実話!『ローマ法王になる日まで』。

roma-houou

 

2016年に大ヒットを記録した喜劇『家族はつらいよ』の待望の続編となる作品、『家族はつらいよ2』が5月27日(土)より全国公開決定!
出演には、前作に引き続き橋爪功さん×吉行和子さん、長男夫婦に西村雅彦さん×夏川結衣さん、長女夫婦に中嶋朋子さん×林家正蔵さん、次男夫婦に妻夫木聡さん×蒼井優さんといった豪華キャストが再び集結☆

kazoku-tsuraiyo

 

本日は盛り沢山ですよ!更に、グッズプレゼントでは、レゴファンの方にはたまらないキュートなキッズ用オリジナル傘に、72万部突破の大ベストセラーとなった『フランス人は10着しか服を持たない』のコミック版など多様なプレゼントをご案内しておりますので、ぜひグッズプレゼントコーナーもご覧いただけると嬉しいです。