Vol.493【anemo】豪華ゲスト登壇!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』スペシャル・ファンミーティング、『あゝ、荒野』

こんにちは。アネモ編集部です。

蝉の声も聞こえなくなり、少しづつ日が沈むのも早くなって来ましたが、まだまだ残暑が厳しい毎日です。皆さま、お変わりありませんか?

さて、本日は「スター・ウォーズ」ファンの皆さま必見のスペシャルイベントをご案内させていただきます!
最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12/15)の公開を記念して、ライアン・ジョンソン監督を迎えたスペシャル・ファンミーティング開催が決定いたしました☆

lastjedi

スター・ウォーズ史上、“最大の衝撃作”と囁かれる本作では、フォースの謎や未だ明かされていなかった衝撃的な事実が明かに―。
今年ラストを飾る超話題作のイベントとなりますので、皆さま、どうぞお見逃しなく!

 

続いて、ご案内させていただく2作品は、昨年度の東京国際映画祭にてグランプリを受賞した『ブルーム・オブ・イエスタディ』(9/30公開)。
『4分間のピアニスト』のクリス・クラウス監督が、自身のルーツから創作した、ナチス映画の歴史を変えるエポック・メイキングな愛の物語です。

bloom-of-yesterday

ナチスの戦犯を祖父に持ち、ホロコーストの研究に人生を捧げるトトと、ナチスの犠牲者となった祖母を持ち、やはりホロコーストの研究に青春を捧げるザジ。スタートは真逆だが、同じ目標に向かう二人が、過去を追いかける旅を通して、人生を発見し前に進む希望の物語を描いた本作は、昨年の東京国際映画祭にて最高賞となる東京グランプリとWOWOW賞をW受賞するという快挙となりました!本作の特集は、下記をご覧ください☆
http://www.anemo.co.jp/movienews/bloom_of_y_news-20170809/

 

2作目は、寺山修司が、唯一遺した小説「あゝ、荒野」を原作に、舞台を1960年代から近未来へとおきかえ映画化した『あゝ、荒野 前編』。

kouya

『二重生活』で高い評価を得た岸善幸監督が、菅田将暉と韓国映画『息もできない』で世界各国の映画賞を総なめした名優ヤン・イクチュンをダブル主演に迎え、闘うことでしかつながることのできない二人の青年の絆と、彼らを取り巻く人々の苛烈な生き様を鋭く描いた傑作です!本作の、特集ページはこちらよりご覧ください☆
http://www.anemo.co.jp/movienews/kouya_news-20170830/

そして、、、皆さまにお知らせがございます。

編集部、ようやくツイッターを始めました。
映画情報や試写会などを最速でお伝えできればと思っております。
ツイッターのユーザー名は「@anemo_movie」です。
https://twitter.com/anemo_movie

まだまだ不慣れですが、どうぞ宜しくお願いいたします!