たまには若者の感性にふれてみる(^^)

26日は「鼓童」というか、坂東玉三郎さん演出の「打男」の公演を見に行った。オタクなパトちゃん、シカゴシンフォニーホールのボックス席をとってくれて、めっちゃ嬉しかった。

img_1832

演奏はもちろん素晴らしく、太鼓って、やっぱりいいわあ!って感動したけど、なんというか、出演者さん達、カッコいいーっ!って、夫の隣ではしゃぐオバちゃんな私(笑)

img_1836

昨日は、前々から行ってみたくて、なかなか行かれへんかった澤田珈琲シカゴ店に行った。最近はダウンタウンの西というか、ギリシャ人街のもう少し先がオシャレになってるという噂は聞いてたんやけど、ほんまに若者好みのバーやレストランが色々。

img_1848

ミリタリーラテなるものを頼んでみたら、この美しさ!抹茶と珈琲の絶妙なコンビネーションに癒されたわ。

img_1856

友人の抹茶ラテはこんな感じ(^^)なんだか気品を感じるラテ。

img_1855

インテリアにお茶筅が置かれていて、ちょっと不思議空間。ラテを作ってくれた可愛い店員さんは、日本語学習中らしく、フレンドリー

img_1853

オバちゃんには、ちょーっつとうるさいな~って感じの音量の音楽もカッコよかった!たまには若者の感性に触れてみるのもいいかなぁなんて感じの土曜日の午後(^^)

不覚にも風邪をひいてしまい、喉が痛いので、思わずユーカリを生けた。香りに癒される。この時期、バレンタインの残り物というか、「難あり」なバラがめっちゃ安いので、とりあえず挿してみた。花びらを3枚ぐらい取らないとアカンかったけど、家に飾るにはこれで十分。

img_1860

油断してたら、ターディにゃんが、私の毛布を占領(汗)ニャン用の青いシロクマの毛布も両方(汗)

img_1839

「ここ好きニャ!のかへんよ」みたいな反抗的な目線をどうする事もできずにいる。(汗)

img_1837