まだ寒い

まだ寒い!ちょっと気温が上がったかと思ったら、昨日は夜中とはいえ0Cぐらいまで下がった。来週は20C超える予報ではあるものの、ほんまやろうか?

日本だはとっくに桜は散ったけど、シカゴではまだあまりお花はみかけない。ミツワで買った桜餅を味わいつつ、春を待つ。いつも買えるわけじゃないから、嬉しい!

紫陽花を生けてみたけど、気温が低いから、なんか気分でなーい。

間もなく五月やけど、ニャンも寒そう

でも、ちょっと元気になれることが!朝ドラ「半分、青い」に影響されて、つい買ってしまった松田聖子のCD。アホやけど輝いていた80年代の思い出が走馬灯のように駆け巡る。今、改めて聴くと恥ずかしくなるような歌詞の恋に本気で憧れていた自分が、かなり笑える。でもでも、そんな自分を抱きしめてあげたい気分やな(笑)

宮本輝原作、石黒賢主演のドラマ「青が散る」のオープニングやった「蒼いフォトグラフ」なんかを聴くと、ドラマも思い出す。思い出す事が多いっていうのは、それだけ年とったって事やけど、こういう回想って、いいかも?(笑)