今年も素麺鉢活躍中

にわか雨が激しくきたり、晴れたりと変な天気が続き、ずーっと湿気多い。そして肌寒い変な夏。この時期、街のオフィスビルでは各々でIce Cream Socialがあり、ロビーでアイスクリームが配られる。その間、生演奏もある。今年はミニ野球ヘルメット型の器で配れていた。Feel free to grab seconds!というメール通達があり、ほんまに遠慮なく食べてしまった(笑)夏の楽しみやし、無料やし、関西人は逃さない!一応、後に来る脂肪を、ほんの少しだけ心配して、トッピングは控えめにしてみたけど。

昨日はミツワに行くと、まだ土用の丑の日のウナギがあった!けっこう肉厚でイケた!山椒がないとか、付け合わせが変とか、贅沢はいえぬナンチャッテ和食(笑)

お花は、今年も素麺鉢が活躍中!新しい花器も欲しいけど、物が増えるのも困るのジレンマ

気温が少し下がると、パトちゃんにへばりつくターディにゃん。見てるだけで暑苦しい。毛深過ぎる(笑)