強烈スカンク体験!

ゴミ箱荒らしのラクーン捕獲の為に仕掛けられていた罠にスカンクがかかった。管理人さんが回収にくるまでに、付近は強烈な悪臭に

オナラ系かと思っていたら全く違う。なんというか、タイヤが焦げたようなケミカルな臭い。住人達の通り道だったので、大騒ぎに 私もTシャツは諦めた。トマトジュース風呂がいいとか、それは効果がないとか色々な説。手近にあったニンニクをすり下ろして手を洗い、ロクシタンのコロナかけたらなんとかなった!よかった!友人の犬は、一週間シャンプーしたのだとか。ほんまにビックリ❗️笑笑 ただ、犯人ラクーンはまだ捕まってないし、ゴミ箱はどうなるんだろう? スカンクは、かわいそうな事にならないように、お祈りしてる。人と動物の生活圏って、難しい問題やな。

うちのスカンク模様の子は、今日もクローゼットに潜り込んでるけど、捕獲はできない

トレジョで見つけたプチケーキが、和菓子に見えて仕方なかったから、和風に食べてみたけど、ぜんぜん洋菓子やった!笑笑 普通のラズベリー一口ケーキ、楽しかった!笑笑