恵方猫巻

あいかわらず寒暖差の激しい日々で、荷物は多いし、気温に体を適応させるのが大変、なんかわからんけど、しんどーいっ!!と皆言う。

節分やから?今まで見向きもしなかったトンネルが最近のお気に入り。恵方猫巻やな。

それにしても、胸毛モフモフ。顔をうずめると、幸せな気分にはなれるけど、後から鼻が痒い。早く春になってほしいけど、この冬毛が減少するのはさびしい。

毛といえば、最近の寒暖差とか加齢に加えて抗がん剤で一度脱毛した事から髪の毛がパリパリすることが気になるようになり、ドライヤーを買い替えた。渡米する時に学生の頃買った海外電圧対応のくるくるドライヤーを持ってきていて、なんとなくずーっと使ってたんやけど、ふと気がつけば、32年前のんやん!National製、すごい!わたしの物持ちの良さもすごい?(笑)

「乾けばいいやん〰」としか考えてなかったんやけど、パナソニックのナノイーを使い始めて一週間、髪のコシと艶が劇的に改善されて、めちゃ感動!!あっかるーいナショナル♪みんな~うっちじゅう~なーんでもナショナル♪♪ 思わず歌ってしまった!これって、水戸黄門の前にやってたCM、昔すぎる(汗) しかし、ナノイー、アマゾンUSAだと日本と同じぐらいの価格で買えてしまった!びっくり!!

ちなみにナショナルのドライヤーは学生の頃、初ヨーロッパ行くため購入したやつ。イタリアの「真実の口」に手つっこんでミーハーに「ローマの休日」ごっこしてる私(笑)髪型はあの頃みんなやってたソバージュ(笑)

時代は冷戦中でヨーロッパ直行便がなかったから、アンカレッジ経由、いわゆる「北回り」でヨーロッパ入りした。遠かった~ 1ドル260円ぐらいという、ほんまに大昔な話(笑)

お花はちょこっとピンク系に。

なんか今、吹雪いてて、シカゴでは普通の事とはいいながら、春待ち遠しい!節分も過ぎたんやし、ほんまに!