食欲の秋ニャ

秋を飛ばしてもう冬なんじゃあ?という低気温やったけど、今日は雨の中、なんか秋らしい。せっかくの紅葉の中を歩けなくて残念ではあるけど、こういう静かな日もいいかも?

気温がさがったから?かどうかは知らんけど、食欲が止まらない。先週はミツワで日本の駄菓子を買い込み、たしなみよく食べようと思ったやさきから、食べつくしてしまった(汗)ミツワでないとなかなか入手できない野菜も、保存食にして少しずつとか思ってたけど、一気に食べてしまった(笑)ここでは貴重な蓮根が~シメジや豚ひき肉、お揚げさんと炒めたらシャキシャキ感がたまらなくなり、日本の居酒屋に行きたくなった。こっちでも居酒屋はあるものの、どうしてもナンチャッテ感は否めない。まあ、それも違った味わいがあっていいといえばいいけど、残業の後に、ふらっと仲間と立ち寄る感じを懐かしく思う。最近は働き方改革が言われてるから、だんだんそういう事もなくなるのかなあ?残業はしんどいけど、働いた後、同僚とのご飯は楽しいけどな~

ターディにゃんも食欲が止まらない。いつものご飯もすごい勢いで食べてる。がりがりがりがりむしゃむしゃむやむしゃ

気が散るから、写真撮るニャ!みたいな目で見られた。はいはい、すみませんね(汗)

日本とはちょっと違った菊がいろいろ。でも日本の菊が好きやな、やっぱり。