不揃い過ぎる苺

苺の季節やな~って感じやからスーパーで買ってみる。いつもの事ながら不揃い過ぎて笑えるわ。

 

 

 

 

 

すっぱかったり、甘かったり、味も不揃い過ぎるから、NHKでやってたみたいに「苺煮」にしてみた。ほんまに、「とのよか」とか「あまおう」とか「とちおとめ」みたいな日本の苺って、素晴らしいと思う。

で、試しに見よう見まねでフレンチトーストにしたら、なかなかイケる!先週から少しハマってる(笑)日本の苺やったら、もっとお砂糖少なめでも美味しいんやろうな~とは思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく久しぶりにミツワに行ったのに、餃子の皮を買い忘れた!ここでは貴重な白菜と黒豚のひき肉を無駄にしたくなかったから、「餃子風白菜ハンバーグ(ちょっとキッシュみたい?」にしてお弁当に入れたら、ポン酢を効かせたせいか、なかなかイケる!お料理は、自画自賛せんと続かんし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの水仙って、なぜかいつも葉っぱが取り除かれて売られてる。どうしても葉っぱほしかったから、鉢植え買って生けた。葉っぱって、大事やと思うねんけど、こっちの人たちって、花瓶に挿すから邪魔なんやろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水盤に生けるなら、剣山が丸見えになるから、やっぱり葉っぱいるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本からの郵パックを物色中!「文句あるにゃ?」みたいにキッ!って睨まれた(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいターディにゃんの叔母(つまり私の妹)が「猫懐石」なんかを送ってくれるもんで、箱ごと自分の物やと思ってるんやろうな...