チェリーの季節

チェリーの季節。私としては、ほんの五粒ぐらい食べられたらいいねんけど、売ってる単位が大きすぎて食べきれない。取り急ぎ、シンプルにお砂糖と塩少々だけでチェリー煮作ってみたら、なかなかイケる!と自画自賛(^^)ヨーグルトやアイスクリームに合う。暑さでオーブンをさわる気がうせてしまい、パイにはしなかったけど、あの量はパイを想定して売ってると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅付近をぶらぶらしてたら、ひょっこりオリーブオイルとバルサミコ酢の専門店ができてて、嬉しい驚き。イチゴ味をテイスティングしてみたら、美味しかったので、ミニサイズのセットを購入。サラダにすると美味しかったから、次はお肉料理に使ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の命日が近いので、ヒマワリを生けてみた。夏はやっぱりヒマワリが好きやな。母のどっしりとした感じの強くて優しくて太陽みたいな明るさをかみしめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、あいかわらずマイペースで、そこらへんのもんを落としながら棚上に自分の場所を確保(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叱ってみるも、きょとんとされるので、こっちが脱力するのはいつもの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫にしつけなんか、無理なんやけど、言いたくなる時ってあるねんよね〰

カテゴリー: いけばな猫な話食べ物の話 | コメントをどう