ちょっとした歴史

なんかしらんけど、めっちゃ蒸し暑い。突然、雷雨が来て、急に晴れるという繰り返し。雨の後は寒くなるのかと覚悟してたら湿気で暑い。暑いけど、あの厳しい寒さよりはマシで、ちょっと嬉しいという複雑な気分。

久しぶりにパトちゃんと食後の散歩。よく通る近所の小学校が1922年に建設された事を知り、けっこう古いんやなと、この村の歴史にちょっと興味もった。結婚記念日を迎え、私たちもそれなりに歴史を築いて生きたいと改めて思う。色々な出来事や人々に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の和食レストランで「ちらし寿司」たのんだら、こんなん出てきた(笑)綺麗やけど、ケールは苦くて微妙。ケンがご飯に絡まって食べにくい。でも全体的にはわりと美味しかったので、良しとしよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかパトちゃんが懐かしのドラマ「ツインピークス」を借りてきて、見ているうちにクーパーが食べているドーナツと珈琲に影響され、「アカンやんっ!やめなさいっ!」って思いながら、甘すぎるドーナツと珈琲を食べてしまった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニョウニョとボンボンで遊ぶ。お花も、来週ぐらいから秋っぽくなるかな?