The Blind Swordsman

マイナス20C近く気温が下がる日があるものの、雪のない1月って珍しい。この時期のシカゴに雪じゃなくて雨が降るとは!日本の大雪をニュースで見てたら、なんかこんな生花が出来上がった。みなさん、雪でお怪我がなどなさいませぬように。

img_1702

最寄駅のちっちゃな古い映画館にStar Warsが来たので、見に行った。噂通り、めっちゃ凝ってておもしろかった。「なんか座頭市みたいな人が活躍しとったな~」って言うたら、しっかりわかってくれるパトちゃんって、やっぱりオタク(笑) 「The Blind Swordsmanは有名やで!(関西弁風和訳)」やって。北野武が2003年にリメイクした影響もあるかも?パトちゃんは勝新太郎の方を知ってるけど、今時の若い人はわからんかも?(笑)

img_1700

このちっちゃい映画館、外見は普通やけど、内装がいい感じに古くて可愛い。天井にもちょこっと絵(^^)

img_1694

柱も装飾的

img_1696

こういう感じ、好き。

img_1698

椅子がもうちょっと柔らかければいいなと思うけど、6ドル50セントやから文句は言われへんね。封切後1か月ぐらい待って、画面が小さくてもよければ、ここで十分(^^)

つい買ってしまった猫本。いろんな作家の「猫観」が反映されとって、おもしろい。猫好きは思わずニヤニヤしてしまうかも。

img_1641

白い毛深い手をひょっこり踏みそうになって慌てる!最近のターディにゃんのお気に入りスポット。

img_1691

寒そうやから、毛布を敷いてるねんけど、なんでこんな場所が好きなんか不明。しばらくしたらまた場所換えするやろうけど。

img_1692

ときどき猫おやつで誘いだして「むぎゅ~っ」ってしてみては鼻が痒くなる私であった。