日別アーカイブ: 2015年3月5日

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

中村ユキです。

母が亡くなってから1年と半年。 なんだかあっという間でした。

亡くなるまでの9ヶ月間、めまぐるしい程に母の事で動いていた分 亡くなってからは少し燃え尽き症候群的で。

母との想い出は、哀しい事ばかり浮かぶので なるべく考えないようにしていました。

心機一転、拠点を田舎に移し、この9ヶ月はタキさんと一緒に畑作業と古民家の掃除 集落生活に明け暮れていました。頭を使う作業より、身体を動かす作業のが 「無心」になれて心癒されたような気がします。

「時間薬」が効いてきたのか、 最近ようやく穏やかに母のことを想い出せるようになってきました。 このままゆっくり悲しみが昇華されていけばいいと思います。

改行

004.JPG

夫婦で1年ばかりの「人生の夏休み」を過ごしてきた中村家ですが、 この3月からタキさんも、またお勤めを始めました。 私も久しぶりのお弁当作りで朝からワタワタしています(笑)

今年の家事目標は、手作りの物を増やすこと。 アウトドア技術を身につけること。 保存食の作り方の知識を増やすことです。

「ちゅまログ」でも、少しずつ紹介できればいいなと思っています。

改行

改行

続きを読む