手入れは大事

006c.JPG台所での水仕事が多いせいか、手はいつもカッサカサ。

そんな美しくない自分の手を見ては、風の谷のナウシカのゴルの名言。 「姫様はこの手を好きじゃと言うとくれる。働き者の綺麗な手だというてくれましたわい。」

そんなセリフでごまかしていた私。

ようするにお手入れが面倒なので「まぁ、いいか」と放置してきたわけですが、 ある日2センチ弱のひび切れができ血が出はじめ滅茶苦茶水がしみるようになってしまった!!

面倒とは言えなくなってきたので、水仕事にはビニール手袋着用をして、就寝中にはワセリンを塗った手に白い手袋を はめるようになったら、2、3日でけっこうキレイな肌に戻った。

「お手入れするのって大事ね」いやぁ、ものぐさはイカンです(^_^;)

004d.JPG(今日のお弁当)
豚肉の味噌焼きのせご飯。なんだか、肉ばかりのガッツリ系な弁当になってしまった