『おにぎらず』

005c.JPGネット・サーフィンしている時に見つけた画像、握らないオニギリ、その名も『おにぎらず』!! あまりにキュートだったので、早速お弁当で作りたい!と思ったけれど、分単位でバタバタする早朝に、 慣れないことをして失敗したら困ると思い、晩ご飯で練習してみた。

具材は人気の卵スパム。タキさんも気に入ってくれたらしい。 作り方がわかったので、今度はお弁当で色々試してみたいです。

007c.JPG(今日のお弁当)ハンバーグ弁当。タネにケチャップとコンソメなどを混ぜ込んで、味をしっかりつけてあります。
何気にご飯のところにある黒豆が、私の一番のお気に入り。

最近豆を煮るのにハマっていて、瓶詰めにして常備しています。
今日はひよこ豆を水煮にして保存しました。

008c.JPG