日別アーカイブ: 2015年4月7日

第一段階終了!

先日から小型自動二輪の教習が始まった。 じつはタキさんに教えてもらっても上手にバイクのスタンドが起こせなくて…「最初から躓いてるやん!(>_<)」と心中不安いっぱいで臨んだ1時間目。 教官に教わった足の置き方で、めちゃ簡単にスタンドが起こせるように!

ほんのちょっとした事で操作がしやすくなったり、より安全に運転できるようになるのが実感できて 教習を受けるのは大切だと心底思った。

「右、左確認。ミラー調整、左ブレーキ抑えてエンジンをかける…ドルルン、ウインカー右…」

教習が始まってからの私は、自宅でずっとエア・バイクに乗っている(笑)   今日第一段階が終了したので、いよいよ第2段階。 卒業検定までには少し余裕をもって運転できるようになりたい。

(今週のお弁当) ●アスパラの肉巻き●レンコン・ピーマンバーグ●チーズコロッケ&チキンライス●ちもとと豚肉のショウガ炒め●アスパラの香草トマトバーグと和風ハンバーグ

004l.JPG