日別アーカイブ: 2015年4月14日

ヤッタ~!!(*^_^*)

一昨日は夢見が悪かった。大きなプールで息を潜めながら、巨大なホオジロザメが旋回するのを眺めている…そんな夢を見ていたのだ。

目が覚めて思った。

「うわ~、めっちゃ緊張してるんやわ」。

余裕のない時はいつも悪夢。それもそのはず、その日は小型自動二輪の第2段階教習の見極めで、翌日は卒検。試験で緊張なんて久しぶりの感覚だ。

前日、あまりにドキドキしている私に「大きく深呼吸してから行きなさい」と隣のお爺ちゃんがアドバイスしてくれた。教習所の先生は「前日はあんまり卒検のことは考えない」そんな言葉をくれた。

今日は卒検日和の青空。なんとか無事に受かることができた(T_T)教習は雨の日が多かったのだけれど、雨の中一緒に走ってくれた先生と遠い自宅まで送迎してくれた先生方に感謝。

明後日免許センターに行って手続きしたら、いよいよバイクに乗ることができる!教習所で学んだことを身体が覚えているうちに、早々にバイクに乗り始めたい。

これからバイクに乗るには良い季節。美しい風景を見に行きたいな。

IMG_4461.JPG