日別アーカイブ: 2015年5月17日

クーちゃん帰宅

IMG_5145a.jpg今日はクーちゃんのお迎えに行ってきた。

術後の様子はどうかと心配して行ったら、お腹に大きな傷があるのに、いたって平気そうにしていた。食欲は旺盛だし、糞も正常。元気よく鳴くので一安心。

これから2週間、水に薬と栄養剤を混ぜた物を与え、次回傷の経過を医師にチェックしてもらうことになった。

自宅に戻り、自分の小屋に入ったとたん、リラックスしたのか羽繕いをはじめたが

「あ~!!嘴で傷にさわるんじゃねぇ!!」

見ていてハラハラさせられる。

「わ~!!逆さにぶら下がって傷が開いたらどうするよ!」

放鳥して欲しいとアピールのために、バッサバッサと翼を拡げるわ、大騒ぎしだしたので、私の心臓もバックバク(>_<)

もう少し傷口がキレイになるまでは、小さなケージに入れておくことにした。

IMG_5146.JPG