1周年記念日と温かい食べ物

IMG_5180.JPG今日はこの土地に来て1周年。

去年の今日、夜の10時過ぎに現地に到着して、何もない部屋の中で寝袋をしき、仲良しのカフェデリの店長アズさんが作って持たせてくれたロールケーキを夫婦で手づかみで食べたのが印象深い想い出だ。そんなわけで、1周年記念日にはロールケーキを食べることにした。

あれから、ロールケーキを見ると、アズさんの顔が浮かぶ。

当時車を持っていなかったので、最初の1週間は「足」がなくて、引っ越しの荷物にしのばせておいたカップ麺でしのごうと思っていた。引っ越しの荷物が届くのが到着した翌日だったので、朝ご飯は抜きになると思っていたら、目が覚めると玄関におにぎりと味噌汁が置いてあった。そして、また次の日。はじめてこの土地で知り合ったご夫婦が、できたてのパンを焼いて持ってきてくれた。

思わずジーンと心が温かくなり、嬉しくなった1年前の出来事(*^_^*)