最近のクーちゃん

IMG_5243.JPG開腹手術から18日が経過した。スッカリ元気で、「出せ!」とケージの天井にぶら下がり、逆さになってバサバサ大騒ぎするので、少しだけ外にだしてみると…

お気に入りの止まり木でご満悦な様子。 

心配症の私は見ているうちに、飛んでお腹に力が入り傷が開いてはと不安になったので、5分ほどで早々にケージに戻ってもらった(-_-)

明日は病院で先生に診てもらう予定だが、傷の治りが順調だと嬉しい。 

IMG_5241.JPG(今日のお弁当)メンチカツとチキンカツのお弁当。

IMG_5165.JPGカモミールの花が満開なので、生花をお茶にしたら香りがきつくて気持ち悪くなった(>_<) 干したらマイルドになるかもと思い、ただ今干して実験中。

わが家の花壇には花が少ないので、虫たちがカモミールにわんさかと集まっている。一生懸命になっている蜂を見ていると、花を全部刈り取るのも申し訳なく思い、共有することにした。

IMG_5209.JPGイチゴの実にはアリが一杯。植えたばかりで1粒2粒しか実がないので、今期のイチゴはアリにプレゼント。虫に言葉が通じるのかはわからないけれど、農作業する時にひと声かけるようにしている。蜂に囲まれても刺されずにすんでいるので、なんとなく敵ではないと伝わっているのでは?なんて思っている。