日別アーカイブ: 2015年9月16日

秋のアレルギー

主人は春の花粉にアレルギーがあるけれど、私は秋の花粉でアレルギーがでる。 症状はおもに、目のカユカユ。そこまで酷くはないため、日常生活に影響がでないなら様子見しておけばよいと医師に言われている。

そんな中、屋内にカビを見つけたので掃除していたら、喘息症状がではじめてしまった(>_<)サージカルマスクをしていたものの、カビを吸引してしまったらしい。 喘息患者にとって、カビも大きなアレルゲンだ。 気を抜くとゼィゼィ・ヒューヒュー始まりそうな気管支と肺に、発作が起きないかと緊張している。

アレルギー薬は飲み続けないといけないので、なるべくならアレルゲンを断って自然治癒させたいところだ。次からは掃除の際には、 N95マスクを装着しようと思う(^_^;)