日別アーカイブ: 2015年11月23日

サツマイモのポタージュ

納屋に置いてあるサツマイモ。

お菓子以外で大量消費できないかと考えていたところ、ポタージュを作ることを思いついた。

IMG_6306.JPG(サツマイモのポタージュ・作り方)鍋にオリーブオイルを熱して、スライスしたタマネギを炒める。コンソメースープを加え、皮をむいて薄切りしたサツマイモを投入。具がやわらかくなるまで煮た後、ジューサーに鍋の中身と牛乳を入れて攪拌。→できあがり。 冷やしても温めてもグッドです

どんなできあがりになるかと思いきや、かなり好みの味に仕上がったので、わが家の定番スープにすることに。 カボチャのポタージュがお好きな方は、ハマる味だと思います