あっと言う間に…(^^;)

今年に入ったと思ったら…あっと言う間にもう18日ですみなさんはどんな年明けでしたか。

IMG_6509.JPG

私は今年は人生で初めて、元旦から温泉に入りました。行った先は大分県竹田市。炭酸泉が有名だそうで、シュワシュワまではいかないものの、身体に泡がつく温泉はとても楽しかったです温度は少しぬるめなので、夏にも行ってみたい温泉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6582.JPG

お弁当のオカズの冷凍を色々作っていますが、今年に入って新しく作るようになったオカズは

「里芋餅」。

蒸した里芋をつぶして、片栗粉と塩ひとつまみを加え練って成形したら、できあがり ごま油で焼いて、醤油または砂糖醤油で味付けします。

成形したものを、ラップをひいたステンレストレーにのせて、一度冷凍してからジップロックに入れ直しています。作り置きに最適だと思った一品です

IMG_6575.JPG

お弁当のオカズがマンネリ化気味なので、色々開発したいものです