日別アーカイブ: 2016年11月13日

「子ども」の私

12日は精神障がいの親と暮らす「子ども」の会に参加してきました
新しい方との出会い、久しぶりに会う方、ネットで繋がっていた方との再会もあり、本当に嬉しいひとときでした
「子ども」ばかりが集まる家族会に参加して、私は「あぁ、自分はやっぱり「子ども」なんだ」と改めて実感しました。

講演会でお話しさせてもらう時には、様々な立場の方を意識しての内容だったのですが・・・昨日の対談では「子どもとしての素の自分」でお話ができたと思っています。今度は皆さんに囲まれて、他の方のお話しをたくさん聞いてみたいと思いました。

img_7518また、笑顔で再会しましょう

img_7516サプライズで寄せ書きを頂きました

img_7517

・・・こんなに嬉しいプレゼントってないなぁと感激しています。
言葉をくださったみなさん、本当にありがとうございました
大切に部屋に飾りますね