日別アーカイブ: 2016年11月24日

日常のあれこれ

調子が良いと思っていたら、この数日は右目が突然悪くなってしまって。

どうも右眼は薄くなっている網膜のせいで、もっぱら疲れやすく調子が不安定だ

光り物を見ていると、眼痛→頭痛→嘔吐となって寝込むハメになりそうなので、パソコンやスマートフォンの画面を見るのをひかえるようにした。細かく目を使う作業なんかもお休み

こういう時には、遠くの空を眺めていると楽になれるので、ちょっと寒い中 納屋に座り込んで、ひたすら落花生を剥くことに ぼんやり単調作業していると、頭の中までリラックスする感じ

生の落花生を180度で45分、オーブンで焼いたらカリカリの美味しいピーナッツのできあがり

img_5131自分で焼いたピーナッツ、美味しくて食べ過ぎちゃうのが困りものめっさ太るからね

ちょっと小腹が減って、作るのも面倒なので・・・

img_7555黒豆の煮物ときな粉とココナツシュガーを混ぜたモノもオヤツに食べたココナツシュガーはカルシウムやマグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄、リンなどが含まれているので、サプリメント代わりに生活に取り入れている。甘さが優しくて、使いやすくてオススメ

img_7521郵便局に行ったら、新発売の切手があって、なんとなんと鳥ちゃんが沢山いるではないか

インコにオウムに文鳥さん大好物なので思わず購入もったいなくて、使えないかも