日別アーカイブ: 2016年12月23日

沖縄(その2)

滞在2日目の朝食はホテルでバイキング

img_7662a

普段は食べない量キレイに完食しました

食事の後は少し部屋で休んで、午後からそんなに遠くない平和通り商店街周辺をブラブラ歩くことに

img_7684a

あっちゃこっちゃのお店をウロウロ。他のお二方と違い、私は食べ物屋さんばっかり見ていた

色々食べたかったけれど朝ご飯を欲張ったため、お昼ご飯は軽めのものに森さんオススメのポークタマゴサンドのお店に行った。

img_7664

オニギラズのようなキュートな見た目めちゃ美味しかった

これまで自宅でスパム缶でポークにぎりを作っていたけれど、こういうサンドタイプの食べ方もいいね自宅でも作ってみたくなった。

食べ終わった後は、商店街の人に教えてもらって、パラソル通りに行ってみた。

img_7671

img_7668aカフェ「parasol」

マスターの笑顔が素敵常連さんや他のお客さんとの、ちょっとした会話が楽しくて、また沖縄に来たら立ち寄ってみたい

img_7673a

カフェ『パラソル』から少し先にあるメキシコ雑貨のお店 『tope(トペ)』。店主はメキシコに魅せられて向こうに住んでいたんだそうで、メキシコでの生活話を交えながら、店内の珍しい品の紹介をしてもらった

(真ん中の写真)ミラグロ・・・スペイン語で「奇跡」をあらわすお守り心電図の検査で注意を受けていて、心臓がちょっと心配な私は「ハート」のお守りを買ってみたけど、本来ハートは恋愛に関する願い事なんだそうな

パラソル通りを抜けてウロウロしていると商店街のワシ?と目があった(笑)

img_7683鳥好きなので、とりあえず一枚

img_7690a森さんが入っていったので、付いていった

紅茶屋さんかと思いきや、塩の専門店だそうなこんなにたくさんの塩があると、どれがいいのか迷っちゃうねでも、舐め比べがとても楽しい

img_7685a

晩ご飯は沖縄そば ソーキそばが大好きなので、何回食べても飽きないくらい。じつは初日の空港でも食べた。

img_7651那覇空港のソーキそばご飯は沖縄の炊き込みご飯?のジューシー。

img_7692a

晩ご飯を食べ終わると、すっかり日が暮れていた。3人でブラブラ歩くなんて、なかなかないことなので、本当に楽しい思い出になった。

さいごに、沖縄でビックリしたこと

img_7717

なんと切符がQRコードの読み取り式。何気に最初は気づかなくて、機械の差し込むところを探しまくって焦った