ねずみのお引っ越し

IMG_7813寒いですね!家の中まで冷蔵庫のようで、寒くてコタツから出られません

ところで、夏のある日、私が庭に出ていると目の前をネズミがもの凄い速さで通り抜けました。納屋のどこかで姿が見えなくなったので、「あ、納屋にネズミがいるんだ」くらいに思っていたら・・・・。この冬になって玄関・土間を走り抜ける姿を発見 私がいようとお構いなしに、走り抜けます

「ま、いっか」と放置していたら、オカメインコのクーちゃんの病院食の餌がガッツリやられてしまいましたストックがすべて食べられちゃった、トホホ

IMG_7808

電気の配線をかじられたら危ないというので、タキさんがネズミ道にネズミ取りを仕掛けたら・・・

IMG_7807かかった

どうやらこれは、クマネズミらしい。とても可愛らしい見た目だけれど、文鳥のように気が強くて、のぞき込むとキーキーしていました

IMG_78162匹目

こっちも可愛い見た目と相反して、ものすごい攻撃的ネズミに威嚇されたのは初めてだったけれど、けっこう威力があるなぁと感心させられました。

申し訳ないけれど、同居できないので・・・人家のない山の中に引っ越ししてもらいました

この2匹で全部だといいけれど・・・、