げんきファームの塩熟トマト

IMG_7859

げんきファームは大分県佐伯市にある「障がい者に農業を」テーマに活動している就労継続支援A型事業所(←雇用契約を結び給料をもらいながら一般就労を目指す場所)。

こちらで高森信子先生の講演会があったそうなのだが、事業所の方がなんと私にまで自慢のトマトを送ってくださった

いなか暮らしを始めてから畑でトマトも植えてみたけれど、甘いどころか全く味のしないトマトが出来るばかりで形も不揃い虫食いだらけ・・・トマトは作るのが難しい作物だと思う私は、あまりに美しいトマトにビックリ

食べてみると、めちゃくちゃ甘い

調理して変に味をつけたら勿体ないので、このまま丸かぶりで頂くことにしたが・・・美味しくて一気に4個も食べてしまった

こんな美味しいトマトが食べられて幸せだ

げんきファームの塩熟トマトのサイトはコチラ