あたふたした一日

午前中、なんとなく怠くてボンヤリしていた所にタキさんから電話が入った

「めまいが酷いので、これから脳神経外科に行くから保険証を持ってきて欲しい」とのこと

慌ててバイクで届けたら、渡す前にうっかり保険証とバイクの鍵の入ったバックをバイクの椅子の下に入れたままロックしちゃって・・・自宅にバイクのスペアキーを取りに戻るハメに

自分のこの失敗で、一日分精神が消耗した

病院で血液検査やCTなどを撮って、とりあえずは異常なしだったが、来週別の検査を受けるそうな

「いつから目眩があったの?」と聞くと、一週間ほど前からで、今日はいよいよ酷くなってしまい、仕事している状態ではなかったそうな

「そういうのは、家族に報告しておいてくれないと、突然意識不明にでもなった場合、医者に「最近どのような様子でしたか?」って聞かれても「いや、とくに何ともないようでした」って答えになるじゃんよ。判断や対処が遠回りになるから、キチンと報告するように」ということで、

体調変化は夫婦で共有しあうことを、改めて話合った。

私も昨年から「目眩」があるので、一度耳鼻科の精密検査は受けておきたいと考えている