日別アーカイブ: 2018年4月29日

ヤギ乳のチーズ

スーパーのチーズコーナーで、ヤギ乳のチーズを見つけた!

初めて見たのでどんな味かと興味がわき思わず買ってしまったのだが。

サイコロ状に切って一口食べたら…

口の中に「放牧場の香りが広がった

す、すごいクセが強い

タキさんに「どんな味がする?」と聞かれたので、「牧場を食べたみたいだ」と答えたら、珍味の好きな彼は興味津々。口に入れて「なるほど!」だって

IMG_8725

タキさんは平気らしいけれど、私は苦手な味だったので

小さく刻んでサラダに振りかけて、オリーブ油とスパイス、塩を振りかけて食べたら美味しくいただけた。

ヤギ乳のチーズは牛乳から作られるチーズよりも歴史が古く、愛されている一品らしい。ヤギの乳は人間の母乳にも近いそうな。

味に驚いたけれど試すことができてよかった

IMG_8729

水浴び中のスモモさん。カメラを向けると逃げがちだけれど、ボンヤリ考えこんでいる隙にシャッターをきった