日別アーカイブ: 2018年11月3日

3匹目の羽化

今朝はなんと目覚めると11時過ぎ昨夜は22時半には寝たので、なんと12時間も寝てしまったビックリしたけれど、身体はスッキリやはり体調回復には、睡眠を多くとるのが一番だと思った。

起きてすぐテーブルの上に置いているタッパーをのぞき込むと…

IMG_9627

残り1つの蛹から蝶が結局、羽化するところが見られず

蓋を半分だけ空けたタッパーをベランダに置いておいたら、いつのまにか飛び立っていた

毎日声掛けをしていたけれど、まったく懐く様子はなかったモンキチョウだが、とりあえず3匹とも成虫になって送り出すことができたので満足だ

—————————————————————————————

IMG_9631

晩御飯はニンニクと玉ねぎ、ブロッコリー、パクチー、鶏肉でスープを作った ニンニクと玉ねぎは体調が悪い時に摂ると、回復の力になるような気がする。