2019参議院選挙

参院選公示 選挙戦が始まりましたね

選挙権を持ってから一度も欠かさず投票してきました。若い頃はよくわからずに、何となく良さそうな人に入れたものですが…

精神医療保健福祉を利用するようになって、福祉などの制度と政治とは密接にかかわりがあることを実感してからは、各党の政策(マニフェスト)と、選挙後の動向をチェックするようになりました

配られるチラシや各党のホームページでマニフェストが見られるほか、テレビの政見放送もありますが、最近はユーチューブなどでも政見放送や街頭演説がアップされていますので、自宅でゆっくりと確認できるのがいいなと思っています

インターネットは編集されていないライブ放送や、テレビなど既存メディアへの露出が低い新しく出てきた党の政策も見られるのが利点ですみなさんも是非活用してみてくださいね

投票日は7月21日(日)です。1票に思いをのせて、しっかり選挙権を行使しましょう