日別アーカイブ: 2019年12月12日

はじめてのローストビーフ

先週末はタキさんの誕生日だった

「料理のリクエストある?」と聞くと、ローストビーフとのこと。

先日紹介したシェフごはんのサイトに、ローストビーフのレシピもあったので、それを見て作ってみた

レシピはコチラ

ro-suto bi-fu

じつは、ローストビーフを作るのは初めてで、オーブンでグリルするのかと思っていたら、フライパンで焼けるのですね

肉の表面を焼いて一度取り出す…など、普段なら面倒くさくてやりたくない行程も、誕生日とあらば、「頑張るか!」と思える。

スープに野菜などを加えて、その中で肉を焼き、ソースを作る最終段階では野菜は取り出してしまうという行程も、普段なら「面倒くさっ!」って思うのだが、指示通りに作ったら、出来上がったソースがめちゃめちゃ美味でした

面倒でも、また食べたい!と思ってしまった

お正月に作ってみようかと思案中