日別アーカイブ: 2019年12月25日

ままごと

タキさんが久しぶりにブログを書いていたので読んだ。

【タキ】そしてまた散財……

ワロタ

こういった小物を見ると、「ままごと」を思い出してしまう。小さなキッチン、小さなボウルにてんか粉を入れて水で溶き、なんとなく料理している気分になっていた自分(てんか粉はなかなか水で溶けない

幼稚園の頃、「ままごと」はお気に入りの遊びだった。

おばはんになった今は「何が楽しかったんだろ?」と思ってしまうのだが…タキさんは未だに「ままごと」を楽しめる心をもっているのだなぁと…ブログを読んで思った。

タキさんの机にある小物たち

小鳥にモデルガンに、よくわからない映画に出てくる宇宙船?

飾ってあるだけではなく、時々手にとってあらゆる角度から眺め、ニヤニヤしている姿を見ると本当に楽しそうだ

なんだか自分が失ったものを持っている彼が眩しくて、ちょっと羨ましい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

青虫

白菜に青虫がついていたので育てている。こんなに寒い時期なのに、まだ青虫っているんだと驚いたこの子は多分、蛾だと思う。成虫になるのが楽しみだ

甘辛巻き

昨日のお弁当は、白ネギの肉巻きと卵焼き、ホウレンソウとソーセージの炒め物

肉巻き

今日のお弁当は、鶏モモ肉とカラーピーマンの塩レモン焼き。レンコンと人参のきんぴら、卵焼き

今年のお弁当作りも残すところあと2日

来年は新しい冷凍オカズを開発できるといいなぁ