日別アーカイブ: 2020年4月18日

キャベツ298円!

週に1度の買い出しに行った。

タキさんから「なんか野菜の値段がアップしているらしいよ~」との話を聞いていたのだけれど…、

スーパーに行って実感

98円~158円くらいで買えていたキャベツが、298円になっていた

 

記憶では昔、キャベツが398円くらいになったことがあったけど、その当時母方の祖母宅に居て、それなりに田畑の多い地域だったので、スーパーでのこの値段には本当に驚かされたものだ。

 

地元のお好み焼き屋さんは、自分の畑でキャベツを作っていたので、なんとかしのげているなんて言ってたっけ。

 

もやしは38円。ニラ98円。フリルのレタスが198円、ホウレンソウは値段は変わらず量が減った感じか…

 

全体的には葉物野菜が若干高くなっている印象
みなさんのお住まいの地域はいかがだろうか。

 

わが家は鳥さんのために小松菜だけはかかせないので、あまりに高騰するようならベランダで小松菜を育ててみようかと考えている

 

カレー
最近またハマっているインドカレー玉ねぎと生姜、鶏肉にトマトソース、スパイスに塩、油があれば作れるので嬉しい