食欲の秋🍙🍤🍩☕🍇🍑🍂

読書に芸術、食欲の秋といいますが、私はもっぱら食欲の秋です🍗😁

ネットで美味しそうなレシピを検索しては、真似させてもらっているのですが、「棒ラーメン カズタマイズ」というものを知り、ちょっと手を加えてマルタイラーメンをより美味しくいただくようになりました。

(↑作ってみた)ニンニク醤油と自家製焼き豚が美味しさアップのマルタイラーメン🍜あまった焼き豚で豚飯追加😆💕

1食60円ほどのマルタイラーメンが、豪華になるのがステキです🥰アイデアレシピが沢山アップされているので、引き続き色々作ってみたいと思っています。

そうそう、見るのは大好きだけれど、自分で作るのは無理だと断念したのは「デコ弁」「キャラ弁」。料理を作る手間とは違う、別の作業が多くて…料理を作る前の行程で疲れて気力がなくなってしまいました😅絵を描くのが好きなせいか、キャラものにチャレンジしてみたい気持ちが湧くのですが、立体的な構造物をつくる能力が私はないみたい💧

お弁当よりも簡単にできそうな「デコ白玉」にチャレンジしてみたのですが…

柴犬とすずめ

柴犬を8匹作ったところで面倒になってしまい、普通の白玉を作りはじめました。見本にあった白玉の柴犬は本当にかわいく仕上がっていたのですが、私のはご覧の通り、耳が曲がっていたり表情がきつめだったり、まゆ毛の〇も形が不ぞろい(それでも8匹のうちマシな3匹なのです)。ちなみに、すずめは本物の雀の写真をみて、なるべく簡単に作れるデザインでと考えてみたのですが、のりを切る作業で嫌になってしまったのでした(;・∀・)

デコる作業は、料理とは違った能力と気力が必要だと実感させられました😅