お問い合わせ

情報のご提供と掲載に関するご案内

anemoへの情報掲載、広告出稿に関しましては、お気軽に情報のご提供と掲載に関するご案内よりお問い合わせください。

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よくあるご質問(FAQ)

※ソフトバング( @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp)メールアドレスをご利用のお客様へ(2022.4.26)
※【重要】弊社からのメールが届かない方へ(2020.9.25)
※【重要】会員登録確認メールが届かない(2020.9.24)

▼新規登録を申請したのに、認証(仮登録)メールが届きません

認証(仮登録)メールが届かない場合は、以下の項目をご確認くださいますようお願いいたします。

【1】ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている場合
スペルや記号[.(ピリオド)_(アンダーバー)‐(ハイフン)]等に誤りがないか今一度ご確認ください。
メールアドレスをコピー&ペーストで入力をされた場合、前後に半角スペースが入力されてしまう場合がありますので、その場合は、メールはお手元に届きません。

【2】受信拒否を設定されている場合(ドメイン指定受信をしている)
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。
弊社からお送りするメールのアドレスは下記を使用しております。下記メールアドレスからのメールを受信できるよう設定をしていただくことをお勧めいたします。

・ご連絡用メールアドレス:info@anemo.co.jp
・各種問い合せフォームからの返信:mg-an@anemo.co.jp
・メールマガジン用メールアドレス:mg-an@anemo.co.jp

※設定を変更してもメールが受信できない、また設定変更の操作についてご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社や販売店にご相談下さいますようお願いいたします。

【3】迷惑メールと認識されていて受信メールボックスに表示されていない場合
ご利用者様のメールソフトの種類により、自動的に削除されている可能性もあります。
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。
弊社からお送りするメールのアドレスは下記を使用しております。下記メールアドレスからのメールを受信できるよう設定をしていただくことをお勧めいたします。

・ご連絡用メールアドレス:info@anemo.co.jp
・各種問い合せフォームからの返信:mg-an@anemo.co.jp
・メールマガジン用メールアドレス:mg-an@anemo.co.jp

※設定を変更してもメールが受信できない、また設定変更の操作についてご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社や販売店にご相談下さいますようお願いいたします。

【4】ご利用者様の受信メールボックスの容量が一杯になっていて受信できない場合
お使いのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている場合、受信ができない場合がございます。ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

【5】ご利用者様にて携帯電話等に転送を設定をされている場合

【6】上記以外に、連続ドット「..」や「.@」等のメールアドレスを使用されている場合は、自動返信メールが正常に受信できないケースがございます。


以上をご確認の上、再度お試しいただいても弊社からのメールが届かない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。もしくは、恐れ入りますが、他のメールアドレスでのお手続きをお試しくださいますようお願い申し上げます。
尚、メールを受信できない理由に関しましては、ご利用者様が契約をされているプロバイダー・携帯電話会社や販売店へ直接ご相談くださいますようお願いいたします。

▼問い合わせフォームから入力をしたのに、返信メールがありません

弊社からの返信メールが届かないというお問い合わせに関しまして、ご案内をさせて頂きます。弊社からのメールをお届けできない場合は、下記のようなことが考えられますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
※下記理由により弊社より返信したメールがお客様の元へ届かなくとも、弊社から問い合わせ頂いた内容について、お客様への電話での連絡はいたしませんので、ご了承ください。

【1】迷惑メールと認識されていて受信メールボックスに表示されていない場合
弊社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。特に携帯電話のアドレス、フリーアドレス(hotmail.comやyahoo.co.jp)をご利用のお客様はメールが届いていない可能性がございますので、ご確認ください。

【2】受信拒否を設定されている場合(ドメイン指定受信をしている)
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。
弊社からお送りするメールのアドレスは下記を使用しております。下記メールアドレスからのメールを受信できるよう設定をしていただくことをお勧めいたします。

・ご連絡用メールアドレス:info@anemo.co.jp
・各種問い合せフォームからの返信:mg-an@anemo.co.jp
・メールマガジン用メールアドレス:mg-an@anemo.co.jp

※設定を変更してもメールが受信できない、また設定変更の操作についてご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社や販売店にご相談下さいますようお願いいたします。

【3】お問い合わせの際にメールアドレスを間違えて入力されている場合
スペルや記号[.(ピリオド)_(アンダーバー)‐(ハイフン)]等に誤りがないか今一度ご確認ください。メールアドレスをコピー&ペーストで入力をされた場合、前後に半角スペースが入力されてしまう場合がありますので、その場合は、メールはお手元に届きません。

【4】プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている場合
メールソフトやウイルス対策ソフトなどの設定に問題がない場合、ご利用中のプロバイダでブロックされている可能性があります。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認いただけますようお願いいたします。

【5】ご利用者様の受信メールボックスの容量が一杯になっていて受信できない場合
お使いのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている場合、受信ができない場合がございます。ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

各種お問い合わせ

お問い合わせフォームより、お問い合わせください。お問い合わせの内容によりましては、お時間をいただく場合や、ご回答できない場合もございますので予めご了承ください。

※記入漏れや、記入間違いによりご本人様確認ができない場合は、お答えすることができませんのでご注意ください。
※迷惑メール設定をされている場合、弊社からの返信メールが届かない場合がございます。回答のメールがお手元に届きませんので、「@anemo.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

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