『ブラックパンサー』7/4(水)MovieNEX発売&デジタル配信開始!ファン必見!キャスト陣を捉えたNGシーン集が解禁に

ブラックパンサー

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『ブラックパンサー』の先行デジタル配信を6月6日(水)より開始。本日7月4日(水)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEX、そして、4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)を発売、ブルーレイ、DVDのレンタルを開始した。

全米で空前の大ヒット、全世界の映画業界を席巻したマーベル・スタジオ製作の超話題作『ブラックパンサー』。6月18日(現地時間)には、全米最大級の映画とテレビの祭典「2018 MTV Movie & TV Awards」で、本作が「最優秀作品賞(映画部門)」、「最優秀演技賞(映画部門)」、「最優秀ヒーロー賞」、「最優秀悪役賞」の最多4部門を制覇。目を見張る快進撃で映画界の歴史を塗り替えた本作の発売を記念し、MovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、世界的大ヒットを支えたキャスト陣の意外な一面が見られる、ノリノリすぎる2つのNGシーン集が解禁された

1つ目の映像では、「ワカンダの国王」と「ブラックパンサー」のふたつの顔を持ち、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でも大活躍する主人公ティ・チャラを演じる、チャドウィック・ボーズマンのNGシーンを見ることができる。作品の中では、驚きの身体能力を発揮すると同時に、持ち前の演技力でヒーローの葛藤を演じきるが、舞台裏では自身のNGに、思わず「ごめん」と表情を崩す場面もしばしば。共演者たちから自然と笑いがこぼれる様子からも、彼のリーダーとしての存在感、そして現場のチームワークの良さがうかがえる。また、ティ・チャラの元恋人で女スパイのナキアを演じるルピタ・ニョンゴは「ワカンダよ、永遠に」と勇ましく叫ぶが、その瞬間に武器を手から落としてしまい、ティ・チャラの妹シュリ役のレティーシャ・ライトの笑いを誘う。

迫力満点のアクションシーンが見せ場の作品だけに、撮影中にはアクシデントも続出。2つ目の映像で見ることができるのは、王位を狙う謎めいた男、キルモンガーを演じるマイケル・B・ジョーダンのNGシーン。外壁に爆薬を仕掛けようとするが、なかなか固定されず悪戦苦闘し、思わず苦笑いを浮かべてしまう。さらに、ティ・チャラの母親ラモンダに扮するアンジェラ・バセットは「やっと面白くなってきたわ。ホント、退屈だったわ」と現場にダメ出し(?)する貫録を披露。その他、NGシーン集には、作品づくりに真剣に向き合うからこそ、思わぬハプニングに動じてしまうキャスト陣の意外な素顔が数多く収められており、そのノリノリすぎる様子は必見!

画像01

今回解禁となった映像の他にも、MovieNEXには制作の舞台裏やキャスト陣のインタビューなど盛りだくさんのボーナス映像が収録されている。劇場のスクリーンでは絶対見る事ができない貴重な映像ばかりなので、ぜひ『ブラックパンサー』の世界観をとことん楽しんでもらいたい。
北米では『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』をはじめ、全ての単独ヒーローたちが活躍する作品の興収を抜き去る大ヒットを記録。さらに、世界累計興収では『アナと雪の女王』や『美女と野獣』(実写版)を抜いて歴代トップ10入り(Box Office Mojo調べ)を果たし、映画の枠を超えた、文字通りの社会現象を巻き起こした超話題作『ブラックパンサー』。現在公式サイトでは、世界中を席巻したワケを、ドキュメンタリー監督や雑誌の編集部などメディアのプロたちが語るコメントも公開されている。

コメントはこちらからチェック!
https://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther/news/20180629_01.html

ストーリー
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。
ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。
突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の“秘密”を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。“秘密”を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

公式サイト:marvel-japan.jp/blackpanther
コピーライト:(c) 2018 MARVEL

リリース情報:7月4日(水)発売
『ブラックパンサー MovieNEX』/4,000円+税
『ブラックパンサー 4K UHD MovieNEX』/7,800円+税
『ブラックパンサー 4K UHD MovieNEX プレミアム BOX(数量限定)』/14,000円+税
デジタル配信中!

↑上に戻る