『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』4/18に先行デジタル配信、4/25にMovieNEXが発売!貴重なボーナス映像が解禁に

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を4月18日(水)に先行デジタル配信開始、4月25日(水)にMovieNEX(4,200円+税)、4K UHD MovieNEX(8,000円+税)、そしてファン垂涎の4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(15,000円+税/数量限定)を発売。ブルーレイ、DVDのレンタルも同日開始される。

『スター・ウォーズ』シリーズの最新作にして、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く、新たなる3部作の第2作目『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、昨年12月の劇場公開後、全世界興収では13億ドルを超え、なんとあの『アナと雪の女王』を上回る世界興収歴代9位。2017年公開作品ではもちろん全世界No.1を記録。国内興収75億円を超え、観客動員500万人超えの大ヒットとなった『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、早くも4月18日(水)に先行デジタル配信開始、4月25日(水)にMovieNEXで発売される。この発売を記念して、MovieNEXに収録されているボーナス・コンテンツの中から、ライアン・ジョンソン監督がルークの心の葛藤を明かす、貴重なボーナス映像が解禁された。

「ジェダイの帰還」後、ルーク・スカイウォーカーが姿を消したワケ
初めて明かされるルークの葛藤とは!?

本作では、前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に残された“謎”が、次々と明かされる予想外の展開に、多くのファンが興奮&感動したのは記憶に新しい。特に「なぜ、ルーク・スカイウォーカーは、未開の惑星に身を潜め、孤独な生活を送っていたのか?」。その理由は、ファンにとって最大の関心事だった。
今回解禁となった映像でも、ジョンソン監督は、「ルークがフォースから心を閉ざしていた理由は多々ある。僕はまずルークが島にこもり、隠れていた理由を見つける必要があった」と説明している。その結果、ジョンソン監督は、ルークがジェダイの復活を望む声に気づいたことにしたという。「だが、それは銀河に混乱を招くだけだ。彼が皆のために取れる最善の行動は、『帝国の逆襲』の時とは逆のことだ。助けを求める友を無視し、閉じこもることだった」と、本作における“ルーク・スカイウォーカー”の描き方について語る。『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』で、若き日のルークは、ジェダイの修業を途中で投げ打ってでもハン・ソロやレイアら仲間を助けに向かう、猪突猛進な姿をみせていた。しかし、今作では、ジェダイとシスが表裏一体であることを危惧したために、ジェダイを復活させることができない、という誰も想像のつかない心の葛藤を抱えていたのだ。
光か、闇か――。どちらか1つだけでは存在できないフォースの“バランス”こそが、ルークの決断を揺るぎないものにしていた。それだけに、ラストに繰り広げられる壮絶な戦いは、感動必至!世代を超えて愛される『スター・ウォーズ』が、新たなステージへと踏み出した『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。その歴史的な瞬間を、ぜひMovieNEXで見届けてほしい。

今回解禁となった映像の他にも、MovieNEXには約2時間40分にも及ぶボーナス・コンテンツを収録。劇場公開時には誰も見たことがない大変貴重な映像が満載。また、『スター・ウォーズ』初となる4K Ultra HDには、ディズニー初となるドルビービジョンが採用され、驚異的な映像美が体感できる。あらゆる世代が大興奮!スター・ウォーズの“新しい伝説”がここから始まる!

ストーリー
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でついに登場した伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー。彼の出現は銀河に何をもたらすのか?眠っていたフォースが覚醒したレイは彼のもとで修行を重ね、やがてダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンとの決戦に挑んでいく。二人は“光”と“闇”のせめぎ合いの中で揺れ動き、互いに苦悩する。それぞれの運命に立ち向かいながら、銀河を舞台にした壮絶なバトルがいよいよ始まる!そして、ジェダイは受け継がれるのか…。

リリース情報

画像01

発売日:4月25日(水)発売
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEX』/4,200円+税
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ 4K UHD MovieNEX/8,000円+税
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ 4K UHD MovieNEX プレミアムBOX(数量限定)』/15,000円+税
4月18日(水) 先行デジタル配信開始

公式サイト:starwars-jp.com/lastjedi
コピーライト:(c)2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.L

4.25(水) MovieNEX発売!4.18(水)先行デジタル配信開始!

記事提供:DVD・ブルーレイ

DVD・ブルーレイ

このコーナーでは、DVD・ブルーレイ発売情報を中心にお届けしています!

「DVD・ブルーレイ」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/dvd-blu-ray/

↑上に戻る