猫癒しアクションエンターテインメント再び!映画『猫忍』5/20(土)公開!

こじらせ忍者とオヤジ猫!
仰天コラボで織りなす、笑いと癒しのモフモフ時代劇!

nekonin01
2014年、大ヒットを記録した「猫侍」。猫と時代劇という異色のコラボが大いに話題となり、ぴあ満足度ランキング1位ほか多数のランキングを独占!海外でも高い評価を得たスタッフたちが「猫×忍者」をテーマに、2017年再結集。新たな猫型プロジェクトを発表した。

主人公のイケメン忍者・陽炎太を演じるのは、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作に抜擢され、最も注目される若手演技派俳優の大野拓朗。そして、陽炎太の父親、剣山を演じるのは、名優・船越英一郎。そのほか、ヒロインの佐藤江梨子を筆頭に、藤本泉、渋川清彦、鈴木福、永澤俊矢、柄本明、麿赤兒といった人気・実力を兼ね備えた面々が集結。ゆとり系忍者とメタボ猫、そして奇奇怪怪な面々が壮大なロケーションの中、いまだかつてない笑いと癒しの大旋風を巻き起こす!

「ネコノミクス」の元祖と言われる本シリーズから超大型スター猫が誕生!「猫侍」でブレイクした“あなご”と“春馬”に続くネクスト猫スターに抜擢されたのは、「父上」役を演じる貫禄たっぷりのオヤジ猫“金時”!本作品発表と同時に、わがまますぎるボディ(デブ)がSNSで超拡散し、写真集とグラビアDVDが緊急出版!ふてぶてしいのになぜか妙に愛らしい「父上」が観る者すべてを癒しの世界に惹き込んでいく!

ストーリー

時は、泰平―。霧生忍者の久世陽炎太(大野拓朗)は、忍び込んだ屋敷で、生き別れた父そっくりのデブ猫(金時)に遭遇。
なぜかその猫が、秘伝【変化の術】で化けた父・久世剣山(船越英一郎)だと思い込んでしまった陽炎太。青年は、父を元の姿に戻さんと抜忍となり【秘伝の巻物】を探す旅に出る。だが、抜忍となった陽炎太を追う霧生忍者の魔の手はすぐそこに迫っていた…。

タイトル:『猫忍』

出演:大野拓朗
佐藤江梨子、藤本泉、渋川清彦、鈴木福、ふせえり、永澤俊矢 / 柄本明
麿赤兒 / 船越英一郎
語り:森本レオ
監督:渡辺武
脚本:永森裕二/黒木久勝/池谷雅夫
2017/日本/95分/カラー
配給:AMGエンタテインメント
公式サイト:http://neko-nin.info/
コピーライト:(C)2017「猫忍」製作委員会

2017年5月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国公開!!

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

「映画・ドラマニュース」では、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:

↑上に戻る