『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』コリン・ファレル×バリー・コーガンのインタビュー動画解禁

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

ヨルゴス・ランティモス監督の最新作『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』が3月3日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開された。この度コリン・ファレル、バリー・コーガンのインタビュー動画が解禁となる。

『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』は、『ロブスター』でアカデミー賞脚本賞ノミネートを果たした奇才ヨルゴス・ランティモスの監督・脚本最新作であり、第70回カンヌ国際映画祭でも脚本賞を見事受賞した。そんな本作で主人公スティーブンを演じるコリン・ファレルと彼を脅かす謎の少年マーティンを演じるバリー・コーガンに作品について語ってもらった。

コリン・ファレル×バリー・コーガン インタビュー

Q役柄と物語について教えてください。
バリー:僕はマーティン役。苗字はない。僕が演じたマーティンは、16歳で父親を亡くし、医師のスティーブンと一緒に過ごそうとする。
コリン:医師のスティーブンは、心臓外科医として順調なキャリアを歩んでいる男だ。医学界でもそれなりの名声を得ていて、振る舞いも立派だ。ちょっと評価するとしたら、自尊心が強い人と言えるかもしれないね。
バリー:役のことを話すのって、変な感じだよ。
コリン:そうだよな。変な感じだ。役を裏切っている感じがするな。でも、彼は利己心のとても強い男かもしれない。そして、物語が始まる前は事件の目撃者だったけれど、立場が当事者に入れ替わり、そのことが映画全体で彼を大きく悩ませる。

Qバリーは完成した映画を観てどうでしたか?
バリー:編集が終わったものを初めて観て、すごかったね。もうなんて言うか、考えさせられたよ。
コリン:そんなタイプじゃないのに(笑)

Qコリンは、もうすでに観ていたんですよね?改めて観て、いかがでしたか?
コリン:俺も考えさせられたよ。初めて観た時は、どちらかというと自分の立場から言って衝撃を受けた。自分が出ている映画を、良し悪しがわからないまま、どんな感じかと思いながら観るって感じだった。それから昨夜は、どういう役どころなのかをもう少し客観的に観ることができた。これは難しいことだよ。役者の多くにとって難しい作業だと思う。映画は素晴らしいと思った。自分の映画みたいに言うのも嫌だから自分の評価は抜きにしてね。バリーは素晴らしかったし、
ニコールも子供たちもみんな良かった。まとめ方や、音楽も良くて、監督は天才だと心から思ったよ。素晴らしいと思う。彼のおかげだね。

Qランティモス監督は現場ではどんな感じでしたか?
バリー:監督は…。
コリン:恐怖だった!(笑)彼は悪夢だよ。素敵な人だよね。
バリー:監督は、演じやすい環境を作ってくれるけど、とても集中力がある。だからといって、そのプレッシャーをかけてくる訳でもなく。とてもやりやすいね。早く進めるときもあったり、遅く進めるときもあったりとなんでもありさ。
コリン:指示の出し方は、とても特殊だね。
バリー:うまいこと世界観を作り上げるんだ。

ランティモス監督へのインタビューでコリン・ファレルの個性について質問したところ、「彼の魅力はたくさんありますが、ユーモアのセンスがあり、とても知的で、作品への理解力の高さを感じます。作品に必要な要素を理解して、世界観に入り込むことを恐れず、キャラクターになりきることが出来る俳優です。」と語っている。

画像01
また、バリー・コーガンを起用した決め手については、「バリーは素晴らしい俳優です。アメリカでの準備中にキム役のラフィー・キャシディと会ってもらいました。2人の様子をスカイプを通じて見ていたのですが、マーティン役の候補の中でもやはり群を抜いて素晴らしかったことと、ラフィーとの相性の良さを感じられたことが決め手でした。」と語り、2人への大きな信頼を寄せた。

画像03

また、公開初日の3月3日には、新宿シネマカリテにて映画評論家の添野知生さんによるトークイベントを開催。ランティモス監督の撮影について「異常な状況下で異常なルールを押し付けてくる作品世界が展開されるが、撮影にも同じ様なことを課しているのではないか」と推測。固定カメラにこだわった撮影法が目を引いた過去作を経て、本作では病院の廊下のシーンで顕著なドリーショット(平らな台車にカメラを載せて撮影する方法)へのこだわりが感じられたと言及。また、「動物」についてや、独特の終わり方など、監督作品をよりユニークにしているモチーフについても語った。

ストーリー
心臓外科医スティーブンは、美しい妻と健康な二人の子供に恵まれ郊外の豪邸に暮らしていた。スティーブンには、もう一人、気にかけている少年がいた。その少年を家に招き入れたときから、家族のなかに奇妙なことが起こり始める。子供たちは突然歩けなくなり、這って移動しなければならなくなる。そしてスティーブンはついに容赦ない究極の選択を迫られる…。

画像04

作品タイトル:『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』
出演:コリン・ファレル、ニコール・キッドマン、バリー・コーガン、ラフィー・キャシディ、アリシア・シルヴァーストーン
監督:ヨルゴス・ランティモス
脚本:ヨルゴス・ランティモス、エフティミス・フィリップ(『ロブスター』の脚本コンビ)
2017/アイルランド、イギリス/カラー/英語/121分
原題THE KILLING OF A SACRED DEER
映倫:PG12
後援:アイルランド大使館、ブリティッシュ・カウンシル、ギリシャ大使館
配給:ファインフィルムズ

公式サイト:http://www.finefilms.co.jp/deer/
コピーライト:(c)2017 EP Sacred Deer Limited, Channel Four Television Corporation, New Sparta Films Limited

3月3日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷他にてロードショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る