【プレゼント】豪華キャスト・スタッフ登壇予定☆篠原涼子主演『人魚の眠る家』レッドカーペットセレモニー5組10名様ご招待

人魚の眠る家東野圭吾作家デビュー30周年を記念して書かれた話題の小説が映画化、『人魚の眠る家』が11月16日(金)より全国公開となる。
本作は、今“大人の女性”“大人の男性”として最も輝く、篠原涼子と西島秀俊が夫婦役に映画初共演で挑み、さらに、坂口健太郎、川栄李奈、田中泯、松坂慶子といった若手からベテランまで各世代を代表する実力派俳優陣が集結。究極の愛に涙を流すこと必至の感動のヒューマンミステリー。

このたび、本作の公開に先立ち、下記日程において、豪華キャスト・スタッフ登壇予定のレッドカーペットセレモニーの開催が決定いたしました!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『人魚の眠る家』レッドカーペットセレモニー5組10名様ご招待!

【日時】10月29日(月) 夕刻
【会場】都内某所
◎キャスト・スタッフによる登壇イベントを予定しております。
※こちらの招待で本編はご鑑賞いただけません。イベントのみの観覧になります。
※イベントは、予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
※応募締切:10月18日(木)

【ご注意事項】
※本イベントは試写状での当選通知となります。
※詳細な時間や場所は、当選をもってお知らせいたします。
※こちらの招待で本編はご鑑賞いただけません。イベントのみの観覧になります。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので予めご了承下さい。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。
※招待状は、10/19(金)発送予定です。


愛するわが子の悲劇に直面し、究極の選択を迫られた夫婦ーそれは愛か、欲望か?
衝撃と感涙の東野ミステリー誕生。

離婚寸前の仮面夫婦の元に、ある日突然、届いた知らせ。「娘がプールで溺れた―」。
愛するわが子は意識不明のまま、回復の見込みはないという。深く眠り続ける娘を前に、奇跡を信じる夫婦は、ある決断を下すが、そのことが次第に運命の歯車を狂わせていく―。

東野圭吾作家デビュー30周年を記念して書かれ、反響が反響を呼び、発売から1か月で瞬く間に27万部を超えるベストセラーとなった禁断のヒューマンミステリーを映画化。
過酷な運命に翻弄されながら、狂気ともいえる行動でただひたすらにわが子を守り抜こうとする母親、播磨薫子役に体当たりで挑むのは篠原涼子。子を思う親として、妻の常軌を逸した姿に深く苦悩していく父親、播磨和昌役に西島秀俊。今、“大人の女性“”大人の男性”として最も輝く二人が、映画初共演を果たす。
そして、純真ゆえに次第に盲目的になる研究員に坂口健太郎。その恋人役に川栄李奈。薫子の母に松坂慶子、和昌の父に田中泯。まさに若手からベテランまで、各世代を代表する実力派の俳優陣が集結した。

画像01

画像02

メガホンを取るのは、『トリック』シリーズや『SPEC』シリーズなど、時代の空気を掴むエンターテイメント作を放つ一方、『明日の記憶』や『天空の蜂』など現代社会の問題に一石を投じる骨太な人間ドラマも手掛ける日本映画界の鬼才・堤幸彦。本作を「自らの集大成」と語る、想いの強さにご期待いただきたい。

残酷な状況下で迫られる究極の選択、先の読めない怒涛の展開、根底から揺るがされる善悪の価値観。そして、すべての理屈と常識を超えていく、愛という感情の脆さと強さ。真正面から人を描き、見つめるヒューマンミステリーの最後に待っているのは、希望―。
2018年、この究極の愛に日本中が涙すること必至の感動大作が誕生した。

画像03

「答えてください。娘を殺したのは、私でしょうか。」

ストーリー
二人の子を持つ播磨薫子(はりま・かおるこ:篠原涼子)とIT機器メーカーを経営する夫・和昌(かずまさ:西島秀俊)。娘の小学校受験が終わったら、離婚すると約束した夫婦のもとに、突然の悲報が届く。娘の瑞穂(みずほ)がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。回復の見込みがないわが子を生かし続けるか、死を受け入れるか。究極の選択を迫られた夫婦は、和昌の会社の最先端技術を駆使して前例のない延命治療を開始する。
治療の結果、娘はただ眠っているかのように美しい姿を取り戻していくが、その姿は薫子の狂気を呼び覚まし、次第に薫子の行動はエスカレートしていく。それは果たして愛なのか、それともただの欲望なのか。
過酷な運命を背負うことになった彼らの先には、衝撃の結末が待ち受けていた――。

画像04

画像05

作品タイトル:『人魚の眠る家』
出演:篠原涼子、西島秀俊、坂口健太郎、川栄李奈、田中泯、松坂慶子
監督:堤 幸彦
脚本:篠﨑絵里子
原作:東野圭吾「人魚の眠る家」(幻冬舎文庫)
配給:松竹

公式サイト: ningyo-movie.jp
コピーライト:(c)2018「人魚の眠る家」 製作委員会

11月16日(金)全国公開

↑上に戻る