ファン待望のシリーズ第4弾「通い猫アルフィーと海辺の町」6/20日発売。特製グッズが当たるキャンペーンも実施中!

通い猫アルフィーと海辺の街株式会社ハーパーコリンズ・ジャパンは2018年6月20日(水)に「通い猫アルフィーと海辺の町」を発売する。
大好きだった飼い主の老婦人を亡くし、色々な家を渡り歩く“通い猫”として生きるアルフィーが活躍する<通い猫アルフィーシリーズ>の第4弾。
本作ではアルフィーが通い先であるクレアたち家族とともに海辺の町に滞在することになる。そこで出会う地元住民たち、そして新たな猫たちとの心あたたまるストーリーが展開されていく。もちろん、前作で登場した新キャラクターのジョージもアルフィーと同行する。
猫たちによるほっこりするストーリー、そして人間たちのためにアルフィーたちが奮闘する様子が描かれ、読んだ人みんなが、人に、そして猫に優しくなれるハートフルな物語だ。

ニャンバサダーキャンペーン実施中!

<通い猫アルフィーシリーズ>を一緒に盛り上げてくれる応援団“ニャンバサダー”を大募集!任命された皆さんには、今後ハーパーコリンズ・ジャパン編集部によるさまざまな企画にてご活躍いただく予定です。
さらに、ご応募いただいた方の中から抽選で、「通い猫アルフィーと海辺の町」と特製オリジナル缶バッジをセットで、10名様にプレゼントします。
ふるってご応募ください。

応募方法
1.InstagramもしくはTwitterにて<通い猫アルフィー>公式アカウントをフォロー
2.「#通い猫アルフィー」「#ニャンバサダー」の2つのハッシュタグをつけ、猫に関する画像を投稿するだけ!

「通い猫アルフィーと海辺の町」

イントロダクション
“通い猫”として順調な毎日を送るアルフィーに、ある日思わぬ話が舞い込んだ。
通い先の家族みんなで夏のあいだ、海辺の町の別荘に滞在することになったのだ!
同行したアルフィーとジョージの2匹も青い海に大喜び。だが、いわくありげな地元住民はなぜかアルフィーたち一行を町から追い出したいようで……?
新しい人間、新しい猫との出会い。今度は〝旅猫〟になって奇跡を巻き起こす!?
ハートフル猫物語第4弾。

レイチェル・ウェルズ[著]中西和美[訳]
本体815円+税文庫判
文庫版 / 各860+税
出版元:ハーパーコリンズ・ジャパン
公式サイト:http://www.harpercollins.co.jp/alfie/

2018年6月20日発売!

記事提供:ライフスタイル

ライフスタイル

このコーナーでは、人気の手描きレシピ“カフェごはん”とライフスタイル情報をお届けします!

「ライフスタイル」URL:https://www.anemo.co.jp/category/topics/lifestyle/

↑上に戻る