晩秋やな~

冬時間になったせいで会社を出る時はもう真っ暗。これからさらにまた日が短くなるな~今日はめっちゃいいお天気で気持がいい。「おひさま」の有難さをめっちゃ感じてしまうわ。

昨日生け花の会合で素敵な白樺?と落ち葉を頂いたから、そのへんの黄色く紅葉した枝をもらって、菊と合わせてみた。

小さい秋、小さいあ~き、小さいあ~き、みぃ~つけたぁ~ ♪♪♪

DSC00461

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00457

 

 

 

 

 

こっちも頂き物。普段なかなか入手できへんモンステラとかカトレアとか嬉しかった。

 

 

 

 

 

DSC00456

 

 

 

栗茶って、ほんまに栗の香がして晩秋にぴったり。鉄瓶でいれたら、やっぱりお茶美味しいな~

秋限定のお干菓子かわいい

日本の紅葉を思い浮かべつつ(^^)

 


 

 

 

51bYq0RyD8L._AA160_帰省した時に空港でをみつけた本を読んだ。めっちゃ楽しい!

一応、美術を学んでたもんで、仏教美術としても仏像に興味あったんやけど、こういうふうにカジュアルな感じで図解されるとわかりやすい。

仏像の額のホクロみたいなんは、実はホクロじゃなくて、長い毛がまるまってるねんて~っ!!光を放つらしい。宗教的な事も学べて興味深い本やなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

DSC00462今日のターディにゃん。寝てるんかと思ってたら、急に起き上がってカメラ目線。

ボロ毛布を捨てられへんかと警戒か?(笑)

晩秋を楽しみつつ、長~い冬を迎える心構えの私たち