季節はずれの雷雨

土曜日は朝から晩までずーっと大雨と雷雨。夏でもないのに10月にこんな事って、ほんまにどうなってるんやろ?お昼前にヨガの為に徒歩一分のところにあるフィットネスクラブに行くにも長靴にレインコートという武装で行った。滝のような雨もすごかったけど、あんなに大きく轟いた雷ははじめて経験した。何度も「近くに落雷したかな?」みたいな激しい音にターディにゃんもすっかり怯えてしまっていた。こういう時、ボロアパートやけど鉄筋やから、まあ大丈夫かな?なんて感じやけど、ほんまにこわかった。

今日、日曜日はずーっと曇ってはいたものの、雨はなく、ニャンもだんだん元のいたずらっ子にもどった。ドア前でちーんと香箱ポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかじめーっとしてる時、急に日本の駄菓子が食べたくなって、カルビーの「さやえんどう」を買った。近所の普通のスーパーでも買えるようになったのは大変嬉しい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は、菊しかなかったので、困った時のウニョウニョ枝を足して(笑)夏ごろ作った自作の花器を試してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬はかなり厳しいという予報もあるけど、どうか穏やか~な気候でありますようにと願う。アメリカ中西部の気候、夏も冬も厳しい!今年は秋も厳しいやん〰