昭和なお布団

けっこう大粒な雪が顔に当たり、視界を阻んでたけど、あまり積もらず、今はすっかりとけて、ひとまずほっとした。これから、めっちゃ長い冬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなるとオーブンがつかいたくなり、久しぶりに抹茶チョコクッキー焼いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい折り紙箱に包んでみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ドラ「まんぷく」を見ていると、昭和なお布団を作りたくなった。何年か前に布だけは買ってたんやけど、「ミシン買ったら、また物が増える!」とか言いながら、放置していた。でも「手縫いでいいやん」と思い、お猫様に捧ぐ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は入ってくれへんかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に召した様子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は、パインコーンをスーパーでみつけたので、使ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の朝ごはん屋さんに行ったら、ホリデーイベント?で忍者とユニコーンの風船売ってた。

 

 

 

 

 

 

いよいよサンクスギビング!冬を乗り切るにはイベントやな!