風速冷却恐るべし!

1月30日、極渦による大寒波でシカゴはマイナス30C、体感温度は風速冷却によりマイナス47Cまで下がり、一部の南極大陸より寒くなった。ひゃー!2日ほど会社もクローズで在宅勤務、郵便配達もなくなった。バスルームの窓も凍った!それでも室内は半そでOKなセントラルヒーティングって本当にありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月1日(金)の出勤途中、シカゴ川凍ってた!(笑)どうも大寒波前に一旦流氷になっていたのが、再び凍ったみたい?かなり分厚い感じ。こんな事になってるのに、月曜日はプラス10Cの予報!数日間でこの気温変化、ひゃーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターディにゃんは、そんな気温差もまったく他人事(笑)とにかく、暖房が壊れたり、水道管が凍結して破裂することもなかったのをありがたく思う。被害にあわれた方々の生活が早く元にもどりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、ユリ、バラ、ガーベラぐらいしかないので、今日もユリ